新システム「指導」


こんにちクリミナル!
も、もう9月ね!早いわね!あっという間に老いるわね!
がんちゃんSです。

人気投票の中間結果が発表されました!
な、なんと1位はツカサ! 
2位のクロエと僅差3票で勝利!

しかし、まだまだ中間結果。残り9月7日9時まで
イチオシ女の子に投票するのよ!

ちなみに…
日に日にコメントが変態紳士で溢れていくのは気のせいかしら…?
特にリリファン、ねじれた愛が溢れているわよ!!!(笑)

さて、今回はゲームのシステムをご紹介。
新システム「指導」を紹介するわよ!

クリミナルガールズ2から、戦闘に参加している少女たちを
褒めたり叱ったりすることができる指導というコマンドが登場!

指導をすることで、女の子の状態がGOOD状態や、BAD状態になり、
特定パラメータの数値がアップしたりダウンしたりするのよ。
指導前はどちらでもない状態だから、指導を行うことで女の子の状態がぐっと変わるわけね!

コマンドは「叱る」「褒める」「気遣う」「心配」の4種類!
男として女の子の扱いが試されるわね!!

ちなみにこのパラメータは、少女のSM値によって変化。
Sだと、ATK(攻撃力)&MAT(魔法攻撃力)が影響し、
MだとDEF(防御力)&MDF(魔法防御力)に影響するわ。

例えばボス戦闘以外のフィールド戦闘は、Sッ気のある女の子を集めて
指導を行うことで爆発的な戦闘力でバトルをかけぬけることができるわ!
逆にボス戦では、M属性のキャラクターを組み込んで指導を行うことで
守りを固めた戦闘なども行うことができるわね。
SM値に関しては、続報を待つのよ!!

指導は一度行うと、3ターン効果が持続するわ。
ここぞというときに使うことで、より戦略的なバトルが楽しめるのでお楽しみに!

がんちゃんSでした!